わんこ

だいぶ前に 父上も ジョン君の写真をブログにアップしてましたよね(´・ω・`)
 
 
 



動物好きな私ですが、犬猫は飼った事は無く(スッゴく飼いたかったけど) 拾ってきては叱られて 拾ってきた場所に泣く泣く戻してきたり…。
 
代わりに セキセイインコとか鶏(ほぼ たまご目的)かなあ。あ、ウサギもあった。(ハツカネズミもあったかな?)
 
ので ちゃんと飼った事は無いのだけれど、近所には犬とか猫飼ってた家があったから それで癒やされてました。
 
 
今も飼ってはいないけども。
 
今の我が家の数軒隣に ソニックって名前の雑種(柴犬っぽい)のわんこを飼ってるお宅があって、そのわんこは 多分13才以上ではないだろうか…。13年前に ここに来た頃にはもう飼われてたからね。
若かったから よく首輪抜けしては脱走してたのが懐かしい(^^;)(外飼い)
今は 天気が良いと ひなたぼっこしてますね。散歩もしてるけど 昔は走ってたけど 今はゆっくりゆっくり歩いてます。
 
もう結構長生きなんだよね。もっともっと 居て欲しいけれど そう遠くは無い別れ…。(よそのお宅のわんこなのに感情移入…)
 
 
覚悟しつつ 数軒隣から愛でてます。(いや、あんた飼い主じゃないし)