独活と蕗のきんぴら

うちのちっさい敷地にちょこっと 蕗と独活が自生してます。日曜日(今日)あたりに採取してきんぴらにしようと思ってたのに、旦那がー!今朝こっぱやく起きて独活と蕗のみ根こそぎ刈り取りやがった!(怒)
どーせ草刈りするならタンポポやスギナを刈れー!(-_-#)
まあ、刈った蕗や独活は ビニール袋(いわゆるゴミ袋)につっこまれてたので 取り出して 食べられるのは収穫しましたよ(苦笑)
独活は刈っただけだったけど、蕗は あの野郎 根こそぎ取っちゃってやがるから、根を埋め戻しました(笑)ついでにスギナとタンポポその他を草刈りした。山菜よりコイツらの方が生命力強いんだから、山菜大事にしてくれ。山菜は根こそぎ取ったらもう生えてこないんだから。

きんぴらにしたぜー♪
あったまにきたから一人で食べるぜー♪(笑)

蕨 食いたい…。